

テスト

オク1

オク2

HGUC グフ(REVIVE)

このグフフってカンジのグフってあまり好きじゃなかったんですが、組んでいくうちにスルメのように味わい深い魅力を感じることが出来ました。
今回はディテールアップせず、関節や見て欲しくないところは全てパテでシーリングして隠すという手抜き工事。
その分塗装で遊びました。

リバイブグフ1

ポーズ変更しただけなんですが、元のクネクネしたラインと相まって、非常にダイナミックな印象になりました。



リバイブグフ2

モノアイはハイキューパーツさんのに変更してます。



リバイブグフ3

マットな仕上げの本体とは逆に、サーベルをテロテロのグロスに塗ってアクセントにしてます。



リバイブグフ4

簡易ジオラマ。
スカート内のサボリを隠すための物ですw



リバイブグフ5

サーベルはシャープにしてからコンパウンドで磨いてクリアコートしてます。


リバイブグフ6

青と橙、マットとグロスの対比が面白い。



リバイブグフ7

初めてシーリングを作って試行錯誤したんですが、関節をハイディテールにするよりかは簡単でした。



リバイブグフ8

ベースサイズはiPhone6より小さいです。

HGUC グフカスタム成型色仕上げ 其ノ弐

IMG_2580.jpg

ベースとは固定してません。



IMG_2573.jpg

淡いブルーにオレンジの垂れ錆びがナイス☆



IMG_2584.jpg

肩アーマーやらの出っ張りはランナータグを使用。



IMG_2592.jpg

関節は、色剥げの心配がないとこだけ部分塗装してます。



IMG_2581.jpg

印象の変化に驚いている…
塗装による重厚さもあるけど、股関節を詰めて短足化したのが大きい。



IMG_2602.jpg

石畳みたいになっちゃったw
ウォッシングが多すぎてスチレンボード溶かしたっぽい。

赤い鉄の丸いトコは、ガンプラの箱くりぬいてそれっぽく塗りました。



IMG_2597.jpg

シンプルだけど良きカンジ。



IMG_2598.jpg

チャームポイントの配管群。
今回この階段と梯子が一番大変だった…



IMG_2600.jpg

良い緑だ。

HGUC グフカスタム成型色仕上げ 其ノ壱

「成型色仕上げ、エアブラシ不使用で作って見せて」という友人の依頼で作りました。
全塗装仕上げと勝手が違うので苦労したところもありましたが、楽できるところも多く、楽しく作れました。

IMG_2576.jpg

塗装面とはまた違った質感が面白い。
成型色仕上げ、アリですな!!



IMG_2563.jpg

改造箇所は
・モノアイスリットで1mm幅詰め
・股関節を5mmカットして短足化
・シールド取り付け位置を2.5cm上に
ぐらいかな?



IMG_2565.jpg

あと、肩アーマーの下に余った「手の甲」のパーツを加工して着けてます。



IMG_2575.jpg

右手のサーベルラックはガトリングシールドのフレームパーツを使用。
裏から見てほしくない!!!



IMG_2568.jpg

ガトリングシールドのせいで重心が偏るので、シールド内に収納されているサーベルを右腕に着けて、カウンターウエイトの役割を与えた。

Twitterで某・○○誠先生に「構造を説明しろ」「理解出来ない」「根拠を示せ」とグイグイ来られて驚いた。
その後、証拠隠滅のコメ消し&ブロックされた挙句に陰口まで叩かれてもうナニがなんやら。

楽しみなはれ。



IMG_2586.jpg

握り拳はキットのを削り込んだ。
だいぶ良くなったのでは?



IMG_2571.jpg

そう、Cランナー。

サーベルやガトリングなんかのメタリック表現は、薄くといたアクリル塗料でウォッシングするように塗ることで、成型色を活かしたメタル塗装が出来た。


IMG_2574.jpg

シールドって旗みたいな役割があるので、少し派手目に。

HGUC ドムトローペン 其ノ弐

6日で作ったとは思えない・・・
ぼく頑張った!

IMG_7376.jpg

僕の作品はカラフルになる事が多いんですが、コレは特にそうですね。
ドムの紫に、バズーカの迷彩、ファウストの緑が足されてます。


IMG_7378.jpg

トローペン自体の色の制御も難しかったです。
上手く行ったかな?


IMG_7385.jpg

腕だけ動かせます。


IMG_7387.jpg

早組みということで 「ブチ穴」 を多用しています。
手軽に面を埋められるので便利だけど、頼り過ぎちゃダメです。


IMG_7388.jpg

バーニアはいつものモルフォ蝶みたいな色。


IMG_7391.jpg

昔のキットの割に、バズーカが大きいんですよね。
これはホント素晴らしい!!!
プロフィール

ツヨシ

Author:ツヨシ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
あざっす!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
