

HGUC アッガイ 其ノ弐

アッガイ完成1
モノアイは、本体色の赤茶色に埋もれないようにグリーンにしました。
妙に優しく見えますね。

口のパーツを外して、ボンベ状のパーツを付けました。


アッガイ完成2
パーツの面積が大きく、かつ、曲面主体なのでディテール入れが大変でした。

入れなければよかった…と思ったこともw


アッガイ完成3
全景。
ベースサイズは9×9cm(内径)、小さいところに強引に詰め込むのが好きです。


アッガイ完成4
樹は 「ガジュマル」 をイメージし、紙をコヨリ状にクルクル巻いて作りました。


アッガイ完成5
ちょっと忍者的に見えません?


アッガイ完成6
所々に見える赤いチップが女子力たかし。


アッガイ完成7
バルカン周囲はススヨゴレを再現。
黒に少し、ライトブラウンを混ぜています。


アッガイ完成8
白い大判デカールの上に 「タレ錆び」 を流すのが好きです。
良いアクセントになるんですが、派手に浮きがちな白色を押さえ込む役割もあります。

HGUC アッガイ 其ノ壱

アッガイ完成9
ネタとして使われたり、一部で 「萌えMS」 と呼ばれるアッガイ。
そんなコイツを、なるべくクールなイメージで作ってみました。

落ちついた眼光と、頭部のバルカンがクール☆


アッガイ完成10
フラットな本体と、グロスのアイシールドの対比がわかります。
本来であればクリア部分も曇らせておくべきなんでしょうが、アクセントとして、このような形にしました。


アッガイ完成11
意外に背筋ピーンですね。
露出した 「うなじ」 がセクスィー。


アッガイ完成12
そんなうなじの下に 「フィンスタビライザー」 を追加しました。
しかし、本来のフィンとしての使い方ではなく、センサー類が詰まったモノです。
水中機の演出としてはアリでしょう。


アッガイ完成13
腕部のディテールは少し強引になってしまいましたね。
移動中にブラブラしそうな腕の 「ロック構造」 的なモノをズラッと並べています。


アッガイ完成14
カワイイポイントのロケットッランチャー。
卵のようですごくプリティー。
ヨゴシは入れていません。


アッガイ完成15
関節類は白です。
アクセントでもあるのですが、「トラブルが一目でわかるので合理的」 という、現実的なことでもあります。


アッガイ完成16
センチコガネのような光沢を放つバーニア。
リアリティーよりも、楽しさを優先してます。

HGUC アッガイ制作ツイートまとめ

Twitterの記事をまとめただけですが、制作記とします。

1
アッガイ制作1


2
アッガイ制作2


3
アッガイ制作3


4
アッガイ制作4


5
アッガイ制作5


6
アッガイ制作6


7
アッガイ制作7


8
アッガイ制作8


9
アッガイ制作9


10
アッガイ制作10


11
アッガイ制作11


12
アッガイ制作12


13
アッガイ制作13
プロフィール

ツヨシ

Author:ツヨシ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
あざっす!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
