

HGUC ドムトローペン 其ノ弐

6日で作ったとは思えない・・・
ぼく頑張った!

IMG_7376.jpg

僕の作品はカラフルになる事が多いんですが、コレは特にそうですね。
ドムの紫に、バズーカの迷彩、ファウストの緑が足されてます。


IMG_7378.jpg

トローペン自体の色の制御も難しかったです。
上手く行ったかな?


IMG_7385.jpg

腕だけ動かせます。


IMG_7387.jpg

早組みということで 「ブチ穴」 を多用しています。
手軽に面を埋められるので便利だけど、頼り過ぎちゃダメです。


IMG_7388.jpg

バーニアはいつものモルフォ蝶みたいな色。


IMG_7391.jpg

昔のキットの割に、バズーカが大きいんですよね。
これはホント素晴らしい!!!

HGUC ドムトローペン 其ノ壱

Twitterのワンデー企画で作った作品。
「ロスタイムは自由」 とのことで、結局完成まで6日かかりましたけども…


IMG_7380.jpg

このドムトローペンは14年前のキットなので、今の目で見ると 「ひっ!?」 なところも多々見受けられますが、それでも優秀なキットだと思いました。
だって、肩の関節位置の変更とゴーグル上部の延長だけでこんなにカッコよくなるのです。


IMG_7382.jpg

通常カラーのトローペンにしましたが、使用キットは 「サンドブラウン」 の方です。
こちらの方が武器沢山のお買い得モデル。


IMG_7393.jpg

武器が多いと大変ですけどね。。


IMG_7413.jpg

首周りがスカスカだったので、頭の回転に干渉しないようにディテールアップしてます。


IMG_7400.jpg

通常のドムカラーの紫だとトローペンっぽさがアレなので、バズーカにサンドカラーを使いました。
紫の機体に迷彩って冒険オシャレ。


IMG_7418.jpg

バズーカのオレンジが可愛い。
マシンガンはサイドにレールを付けて、そこに 「なにか」 を装着している。
ファウストはグリーンかサンド系の色が好きです。
プロフィール

ツヨシ

Author:ツヨシ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
あざっす!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
