スポンサーサイト


HGUC ギラドーガ 其ノ壱

ツヨシさん、完成おめでとうございます!!

僕のギラドーガ
元の色が濃い濃いなので、緑部分を淡くし、黄色をフレッシュ寄りの色に変更。
存在感が無くなりすぎたので、コックピットハッチを紫にして少し奇抜な印象を与えてみた。

台座に付けて完成!!って見てみたらなんか寂しかったので、急遽エンジンのディスプレイモデルを作って置いてみた。


僕のギラドーガ-001
正直言うと、腕・脚・武器を作るのがメンドくさかったのでダルマ状態になった。
しかし、それにより普段は見逃されがちなボディーラインの美しさを見ていただけるのではないでしょうか?


僕のギラドーガ-002
手足が無いと、モビルスーツというより現行兵器に近いカンジがして、少し身近に感じられない??

ちなみにフィギュアはスクラッチである。
まんまナチスドイツの戦車兵・・・w


僕のギラドーガ-003
真正面から。
下半身に集中する赤のポイントがオシャンティー。


僕のギラドーガ-004
なんかフィギュアにピントが合ってしまった。
ぜひ拡大して見ていただきたい。

アラも含めて、作品を感じていただければ。


僕のギラドーガ-005
腕の付け根のメカ部分にたまに見える機体色と同じグリーンが散りばめられているのがオシャンティーポインツ。

サイドスカートの赤い爪が緊張感あっていいよね?
エイの毒棘のような、なんか説明できないけど・・・。


僕のギラドーガ-006
愛機と同じ目線で佇む彼。


僕のギラドーガ-007
バーニアの焼けがフンコロガシのような光沢でウツクシェンコフ。

下半身がビーグル犬の顔のようで可愛くないですか?
耳と目とヒゲの毛穴があるカンジ。
僕の作品には毎回動物が隠れてるんですが、今回はコレで♡


僕のギラドーガ-008
ちょっとボケてるけど、ぼくのかんがえたオリジナルそうびの リボンアンテナ。
少数の部隊にのみ見られる特別装備。
噂によれば、後の “袖付き” へと繋がるとかなんとか・・・。


僕のギラドーガ-009
コックピットの壁の色は白!!!!
むしろメカ部分は全部白で塗りたかった・・・。


僕のギラドーガ-010
拡大してみると汚いなぁ・・・。


僕のギラドーガ-011
パンチラすると目玉焼きが見える。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いままで見たことのないパーツ分割とディテールとそれにマッチしたチッピングで見るたびに発見のあるとても素晴らしい作品ですね!
できるならこの作風の全身MSをみてみたいです。

No title

どぅわー!!!放置したまま見逃してましたすみません…。

たるほさん、ありがとうございます☆
何世代前かの戦車的なイメージと、近未来的な謎装備を混ぜこぜにしてます。
見ていただいてる方に、機能を想像していただけたらなぁと。

全身、実は途中で疲れてこの状態になったんですよねw
プロフィール

ツヨシ

Author:ツヨシ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
あざっす!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
