

HGUC アッガイ 其ノ壱

アッガイ完成9
ネタとして使われたり、一部で 「萌えMS」 と呼ばれるアッガイ。
そんなコイツを、なるべくクールなイメージで作ってみました。

落ちついた眼光と、頭部のバルカンがクール☆


アッガイ完成10
フラットな本体と、グロスのアイシールドの対比がわかります。
本来であればクリア部分も曇らせておくべきなんでしょうが、アクセントとして、このような形にしました。


アッガイ完成11
意外に背筋ピーンですね。
露出した 「うなじ」 がセクスィー。


アッガイ完成12
そんなうなじの下に 「フィンスタビライザー」 を追加しました。
しかし、本来のフィンとしての使い方ではなく、センサー類が詰まったモノです。
水中機の演出としてはアリでしょう。


アッガイ完成13
腕部のディテールは少し強引になってしまいましたね。
移動中にブラブラしそうな腕の 「ロック構造」 的なモノをズラッと並べています。


アッガイ完成14
カワイイポイントのロケットッランチャー。
卵のようですごくプリティー。
ヨゴシは入れていません。


アッガイ完成15
関節類は白です。
アクセントでもあるのですが、「トラブルが一目でわかるので合理的」 という、現実的なことでもあります。


アッガイ完成16
センチコガネのような光沢を放つバーニア。
リアリティーよりも、楽しさを優先してます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ツヨシ

Author:ツヨシ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
あざっす!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
