

HGUC 旧ザク 其ノ壱

ザクI・重火力仕様

大戦末期、旧式化したMSを火力支援機として配備し直したもの。
第二次大戦時の独軍車輛に散見される、華奢な車両の砲塔を取っ払い、88mm砲などの強力な武装を強引に載せた 「魔改造車輛」 とノリは同じ。

kz1.jpg
まるでトロフィーのよう☆
こうして見ると、HGUCって小さいですよね。


kz2.jpg
配色に変更はないけど、とにかくカラフルにしてしまうクセがある。
単品作品でも、ジオラマ作品のように楽しんで見ていただけたらなぁ…という遊び心です。


kz3.jpg
ヨゴシ塗装をしつつも、ドンヨリと重くならないように心がけてます。
この辺は好みが分かれるでしょうけどね。


kz4.jpg
バズーカにシュツルムファウスト、一撃必殺系の武器で固められています。
全部使いきったら、スパイクシールドとヒートホークで暴れまわって欲しいけど…補給しに行った方が無難☆


kz5.jpg
ジャイアントバズの先端に何か着いてるけど、何が着いてるのかはわからない!
何か着けるために着いている何か。


kz6.jpg
ニンジンっぽくてカワイイ、自作シュツルムファウスト。
柄が短くなっていて取り回し易いが、その分射程距離は短そう。


kz7.jpg
スパイクシールド。
なんか邪教のシンボルみたいになったけど、何かに使えそうな赤い何か。


kz8.jpg
キットに付属していたシュツルムファウスト。
パンツァーファウストの色合いを参考にしている。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

他にないこのリアルなごちゃげちゃした感じ最高にかっこいいです‼︎
プロフィール

ツヨシ

Author:ツヨシ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
あざっす!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
