

HGUC グフカスタム 其ノ弐

HGUCグフカス-016
ショルダーアーマーの赤いジオンマークが淡い水色に映える。


HGUCグフカス-017
モノアイはグリーン。
あえて体色と似たような色を入れる事で、感情を読み取りにくい「冷徹さ」が出てると思います。


HGUCグフカス-018
最もお気に入りの写真。
マット仕上げのシールドと、グロス仕上げのガンメタ部分の対比がおもしろい。


HGUCグフカス-019
上から見ると、色が多くて華やか!


HGUCグフカス-020
倒壊したビル側から。
グフの背中があまり隠れすぎないように一階一階を高くし、窓を広めにとった。


HGUCグフカス-021
ビルの屋上。
チリと雑草の中に、よく見るとコーラの空き缶が立っている。


HGUCグフカス-022
たぶん車のサンルーフから見上げればこんな視点じゃなかろうか?
バーニア内部のエメラルドグリーンが「粋」である。


HGUCグフカス-023
腹部のパイプ、1か所だけザクのパイプが使用されている。
ジャンクから部品を取っただけなのか、戦友の形見なのか、これだけでもいろいろ想像できる。


HGUCグフカス-024
オレンジの謎のタンクと、フィルターの中の機械が見える。
地味ながら、意外に色が多い部分。


HGUCグフカス-025
ビルからの目線。
「ポケットの中の戦争」のアルの視点を連想した。


HGUCグフカス-026
狙うなら、やはりフィルター?


HGUCグフカス-027
金属色は色んな色を重ねている。


HGUCグフカス-028
シールドの裏がスカスカだったのでジャンクパーツで埋めている。
1/35のドイツ兵の水筒がポイント。
ヘラクレスオオカブトに見えてきた・・・。


HGUCグフカス-029
ヒートサーベルの焼け塗装頑張った!!
ほとんど見えんけど頑張ったんや!!!


HGUCグフカス-030
あえてグロスにすることで「異様さ」を演出している。
徐々に熱を帯び始めてるような、周囲の空気の変化を感じていただければ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ツヨシ

Author:ツヨシ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
あざっす!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
