

ギラドーガ制作中3

IMG_4887.jpg
百均のミニライトを1本だけ使用した、安上がりかつ超単純な電飾。

コックピットの光はライトの直接光。
モノアイは、光ファイバーの要領で「タミヤの透明プラ棒」を電球間近からモノアイまで通して光を引っ張っている。


IMG_4888.jpg
ライトは非常に小さいが、目がくらむほどの光量。


IMG_4890.jpg
光は少し青みがかっているが、さほど問題ではない。


IMG_4889.jpg
このように大胆に穴をあけて突っ込んである。


IMG_4393.jpg
ニュートラルグレーを使用したスポンジチッピングと、タミヤエナメルのクリヤーオレンジを使用した錆び。
淡いグリーンに、鮮やかなオレンジが美しい。


IMG_4754.jpg
ヒートシンク(放熱板)
周りに埋もれないよう、本体のマット仕上げとは逆に、グロスできらりん☆

簡単に作れるけど、案外扱いは難しい。
多用しすぎたり、意味を考えずに付けると、アクセントとしての効果が薄れたり、嘘臭さが強調されてしまう。


IMG_4635.jpg
本体だけディスプレイした時に少し寂しく感じたので、オマケで作ったエンジン。


IMG_5197.jpg
マンションの階段での撮影。
燃えるように注ぐ錆びが、僕の作風にすごく合うと感じた。
まさか、ボロいマンションに住んでて良かったって思える日が来るとは・・・w

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ツヨシ

Author:ツヨシ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
あざっす!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
